2014年07月09日

クエッショニングとは?


クエッショニングで英語ぺらぺらに!


このサイトで紹介している英会話教材『英語ぺらぺら君』は、クエッショニングという練習法を軸に構成されています。クエッショニングとは、どんな練習法なのでしょうか?


クエッショニングは、先生(役)の指示や質問に対して、英語を次々にしゃべっていく英会話学習法です。初心者にとっては何か難しそうな印象があるかもしれませんが、しゃべる英語を学びながら、その復習として英語をしゃべる練習をするのが一般的です。だから、しゃべるべき英語が全くわからないという事は、まずありません。


日本国内の英会話学校で集団レッスンを受けると、生徒一人が英語をしゃべる時間は少ないことが多いですね。英語を学習している気分にはなれるものの、意外なほど英語スピーキングの練習にはなっていないのです。


それに対して『英語ぺらぺら君』のクエッショニングは、たっぷり英語をしゃべる練習をすることができます。1日1レッスン、20分程度ですが、その大半の時間が英語をしゃべる練習になっています。余裕があれば、2回、3回と繰り返して、英語をしゃべる練習を増やしてもいいですね。


クエッショニングは、初心者が最も早く確実に英語ぺらぺらになれる英会話学習法だと言って良いでしょう。



『英語ぺらぺら君』の公式サイトはこちら



posted by Scott at 16:59| 英語ぺらぺら君